畑を耕すときに便利なのが耕運機ですね。耕運機は安いものであれば数千円から手に入りますが、やはり数万から十数万くらいのものを使うとスムーズに畑を耕せるようです。ただ、職業として農業をやっているのならともかく、家庭菜園であれば、そこまで広くはないし、そんなに高いものは買えないという方も少なくないのではないでしょうか。

そんなときに便利なのが、耕運機のレンタルです。耕運機は耕運機販売店や、ホームセンターなどでレンタルをしています。料金はお店や耕運機の種類によりますが、一日三千円程度に燃料費が必要というところが多いですね。

また、耕運機レンタルできるお店に自分で取りに行き、返却という流れになっているところがほとんどのようです。

ジョイフルホンダやカインズホーム、コメリなどいろいろなホームセンターが全国にあるため、近くのホームセンターを覗いてみると耕運機のレンタルをしているところが見つかる可能性もあります。

ただ、耕運機を借りたいという人は意外に多く、お店によっては予約待ちということもあるようです。

なので、今日明日必要だから耕運機レンタルできるところを探すというよりは、あらかじめ前もって探しておくというのが良いかもしれません。