耕運機や管理機を購入するとき、様々な観点から商品を検討したり、長所や短所を考えて購入を検討すると思います。

家庭用耕運機は新品であれば数万から数十万、中古であっても数万くらいはするかなり高額な商品です。
そのため、少しでも安いところで買おうとすると、通販での購入も視野に入ってくると思います。
通販で購入をすると現物には触らずに購入してしまったということもあるかもしれません。

通販は安いし、商品も幅広いのでよいところもあるのですが、実際に触れられない分、選ぶときに本当にこれでいいのかと迷ってしまうこともあるかもしれません。

そんなときに耕運機を選ぶ一つの手段として有効なのが、耕運機メーカーカタログです。
マキタでも耕運機のカタログをホームページ上で閲覧できます。

マキタの各種カタログの園芸商品カタログから耕運機などの園芸用品のカタログを閲覧できます。
さっき見てみると、マキタのガスや充電式耕運機が掲載されていました。

園芸全般なので草刈機やチェーンソーなども掲載されています。
そのため、それらの道具をさがしているときにも園芸カタログから探してみましょう。

今、マキタ草刈機では草刈正雄さんがCMに出ているためか、カタログの表紙が草刈さんだったのにはびっくりしました。