耕耘機には様々な動力で動きますね。

バッテリーは主に電動耕運機に使われる部品です。
家庭用のコンセントで充電した後、このバッテリーに電力を蓄え、一定期間動かす事が出来ます。
バッテリー式はオイル交換も不要なため、メンテナンスがガソリン式のものに比べて楽になるのは嬉しいですね。

バッテリー式ミニ耕運機はヤンマーQT30や井関農機エレ菜KDC20、オーレックe-picoなどが出していますね。まだ電動耕運機の数は多くありませんが、これから需要が増えればこれからまだ増えてくるかもしれません。

また、携帯やスマホなどでイメージしやすいと思いますが、バッテリーは徐々に充電が十分にできなくなってきますね。

その時にはバッテリーの交換も必要となります。

価格はメーカーに問い合わせたり、取扱店で確認する必要がありますが
だいたい2万近くはするようです。

適合バッテリーなどもありますが、その辺りの使用は自己責任になりそうですね。