貸し農園で耕運機を貸してくれるところもちらほらと見かけますね。農園も借りたいと思っている場合には耕運機のレンタルをしてくれるところを探すと良いかもしれません。

他にも家庭菜園の道具をいろいろ便利なものを貸し出してくれるところもあります。
栃木県のアットファームだと耕運機だけではなく、クワなども貸し出してくれるので農園から探している人には良さそ

うですね。
忙しいときには代わりに水やりをしてくれるお手伝い券が便利だなと思いました。

栃木県ではジョイフル本田の宇都宮店のレンタルセンターで耕運機のレンタルを行っています。
レンタル料金も一日3000円からで翌日返却でも4500円なので手ごろですね。
これは家庭用のサービスなので業務用としては借りられないそうです。

ジョイフルホンダは千葉県の八千代や市原店、茨城県の荒川沖店など関東全域にあります。しかし、いまのところは宇都宮店のみのレンタルとのことです。

配送などは持ち込みになるのかな?