通販やオークションでヤンマー耕運機の部品やアタッチメントをたまに見かけます。

耕運機は価格もかなり高価ですね。

家庭用のものであっても新品では10万いじょうするという事も少なくありません。

しかし、使わなくなってもオークションで高値で売れたり、何度も修理をしたり、メンテナンスをして使い続けるものなので、実際に使い始めると割高感はないと思います。

そのため家庭用のパーツや修理は切っても切れませんね。

耕耘機の型とパーツがあっていて、ヤンマー純正のものだったらどこで買っても大丈夫です。しかし、近場で買いたいときやどれを買って良いか分からないときにはJAやヤンマー耕耘機の販売店に問い合わせてみましょう。


ヤンマーの店舗や販売店はホームページから検索できます。


私のすんでいる地域のヤンマーの支店や販売店を探してみると、有名なメーカーだけあって、かなりたくさんありました。