今はスコップで耕していますが、何かと気になるのが耕運機ですね。

ヤンマー、ホンダなどのホームページを見て、あったら良いなとよくチェックをしています。

ただ、結構値段が安いものでも5万以上、良いものになると10万以上となかなか良いので、趣味で家庭菜園をやっているだけの身ではなかなか手が届きにくい金額だと思います。

ただ、オークションや中古販売店で売っているものであれば価格は機種にもよりますが2万から4万と手ごろになっていますね。

それくらいなら手軽なので、買っても良いかなと思いながらも、今はそこまで必要ではないかなと思っているので、なかなか決断が下せません。

レンタルも全国各地にあるようで、通販でも借りられるようなのですが、レンタルは相場が3000円から5000円とのこと…。

壊してしまったときの事を考えると、中古を買うのが一番手軽なのでしょうか。